トップページレポート「こどものおみせやさんvol.12」レポート

レポート

「こどものおみせやさんvol.12」レポート

2016.10.19

日時/2016年10月2日(日)10:30~16:00
場所/太宰府山かげ亭

 
 

omise03

 

朝からたくさんのお客様に来ていただきました。
玄関では自宅の栗を売るかわいい男の子のお店!
中では、いつも人気のパン・お菓子やアクセサリー屋さんが並んでいます。今年はタイ焼き屋さんもありました。
 

omise04

 

omise01

 
omise02
 

今回初めて、ハロウィンの写真屋さんが登場して人気でした。
ハロウィンの服やアクセサリーをたくさん手作りしてくれて、小さなお客様は仮装して大満足。
チェキで写真を撮ってくれました。フェイスペイントもしてくれるとても素敵なお店でした。
みんなを笑顔にしてくれてありがとう!

 

omise06

 

福岡市南区の駄菓子屋さん「つじや」さんもくじやお菓子をたくさん準備してきてくれました。
売り上げを寄付していただきました。
やっぱり男の子は、くじが大好きね。

 

omise05

 

熊本への応援の気持ちを込めながらウィンドウスターづくりのワークショップコーナーも行いました。
窓に美しく輝きます。

 

omise07

 

東日本大震災から5年、熊本大地震から半年がたちます。まだまだ苦しい思いをしておられる方々に、
思いを寄せて、子どもたちも大人もみんな一生懸命準備をしてくれました。

 

お店を出してくれた皆さん、お買いものしていただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。
にぎやかで、あたたかなこの空間は、心が和み、やさしい気持ちになります。
ずっと忘れない、ずっと応援しているの気持ちを込めて続けていきます。
今年の収益は、東日本大震災被災地と熊本大地震被災地の子どもたちへの応援のための義捐金として寄付します。

 

宮城県多賀城市のお菓子工房「コトリコーヒー」
応援してもらうばかりでは申し訳ないと、売り上げの一部を寄付していただきました。ありがとうございます。
熊本復興支援に送らせていただきます。
コーヒー・いちじくジャム・スコーンは、毎年多くのファンの方が買ってくださり、今回も完売いたしました。

 

omise08

 

 

月別アーカイブ

  • カテゴリー