トップページレポート「地面に大きな絵を描こう!vol.9」 のレポート

レポート

「地面に大きな絵を描こう!vol.9」 のレポート

2014.11.13

毎回、大好評、たくさんの参加をいただきます。
今年もこのひろーい太宰府市役所駐車場を独り占め気分です。

 

さぁ、どこから、描きましょうか。
子どもも大人も、自由に走り回り、チョークで絵を描き、楽しみました。

 

01

 

02

 

03

 

今年は、後半から、台風のせいで小雨が降りだしました。
「ごめんね、雨が降り始めたね」と傘や雨がっぱを、スタッフが貸し出しをしながら、
風邪をひかないように、参加している方に声をかけるのですが、子どもたちは、全然気にしていませんでした。

 

DSC07502

 

DSC07506

 

「めっちゃたのしい!!」って、溶けだしたチョークの色水で、スタンプしたり、かきまぜたりして、
晴天の時とは違うたのしみをみつけていました。
こどもって、すごいぞ!と思わせてくれる時間でした。

 

一緒に参加してくださった保護者の方も、「雨の中で遊ぶ体験は少ないので、貴重ですよね」と笑顔で話してくれました。
ありがとうございました。

 

撮影に来てくれたNHKの方も、子どもたちのたのしげな様子に、感動していただきました。
夕方のニュースで、放送されました。

 

使用したチョークは、ドイツ製で身体にも環境にも安全な色合いの美しいものです。
雨で流れた色水も美しかったです。

 

DSC07451

 

参加して、楽しんでくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

月別アーカイブ

  • カテゴリー