HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗濯機と手洗いを使い分けて節電できました

一人暮らしをしているので、毎日そんなにたくさんの洗濯物があるわけではありません。日によっては、ほとんどないこともあります。しかし、洗濯物をためておけない性格なので、毎日洗濯機をまわしていたのですが、ある時思い立って、手洗いをしてみました。靴下の裏の汚れが面白いようにきれいにとれて、それ以来手洗いにはまるようになりました。もちろん、毛布やバスタオルなど大きなものを洗う時には洗濯機を利用していますが、回数はかなり減りました。手洗いをとり入れるようになって、気が付いたら電気の使用量がかなり減っていました。知らず知らずのうちに節電できていたわけです。人数の多い家では難しいと思いますが、私のように一人暮らしの人には、おすすめできる節電方法です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
電話番号 025-782-1030
WEBサイト 大人から子供まで楽しめる岩原スキー場
事業紹介 初級者のゲレンデデビューに特に力を入れており、昨シーズンのデビュー12,000人を突破。 日本有数のリゾートマンション群を近隣に有し 長年生涯スポーツとしてスキーを健康増進の為にやられている方も多い。 参加費無料!名物「雪上運動会」2/3 3/17、「日本最長634m滑走のそりレース」1/27 2/24 3/24。 オープニング12/8~12/14、ファイナル3/25~4/7サービス、大人リフト一日券半額、子ども料金は1500円サービス。 近隣マンションの部屋数は全国有数なため、保有している方、借りている方含めて数多くの方が積極的に利用。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。