HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗濯機と手洗いを使い分けて節電できました

一人暮らしをしているので、毎日そんなにたくさんの洗濯物があるわけではありません。日によっては、ほとんどないこともあります。しかし、洗濯物をためておけない性格なので、毎日洗濯機をまわしていたのですが、ある時思い立って、手洗いをしてみました。靴下の裏の汚れが面白いようにきれいにとれて、それ以来手洗いにはまるようになりました。もちろん、毛布やバスタオルなど大きなものを洗う時には洗濯機を利用していますが、回数はかなり減りました。手洗いをとり入れるようになって、気が付いたら電気の使用量がかなり減っていました。知らず知らずのうちに節電できていたわけです。人数の多い家では難しいと思いますが、私のように一人暮らしの人には、おすすめできる節電方法です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キーエンスではFacebookで採用情報を発信しています
会社案内 世の中にない【商品開発力】と圧倒的な【課題解決力】で付加価値の提供、世の中になかった価値を生み出し続けています。 お客様に提供する商品の付加価値を高める為に、キーエンスでは目的意識を一人ひとりが持ち、行動しています。 キーエンスの技術によりお客様の生産性が高まることにより、【最先端で夢のあるような】商品が生まれます。 新製品の約70%が【世界初】【業界初】とされ、世界で最も革新的な企業に6年連続でTOP100に選出されました。 ものづくりにおいて製品の高品質化や生産性の向上は重要な経営戦略となり、キーエンスではお客様の現場に最適な課題解決プランと製品を提供します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。