HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビでも見慣れてしまった環境汚染問題

私は鳥が大好きです。休みの日には家族で出かけて、双眼鏡で珍しい野鳥を観察したりして楽しんでいます。 なので、もう数年前になるでしょうか、原油船が転覆して辺り一帯の海が汚染されたニュースで今でも忘れられない光景があります。それは、水鳥が黒い原油まみれになって必死にもがいている映像でした。悲鳴のように鳴きながら身もだえしている姿を見て、私も娘も泣いていました。 あれが、環境汚染の真実なんだと思います。自分にとって愛着のある対象が苦しんでいる姿を見て、初めてその本当の恐ろしさに気づかされました。テレビではもっともっと環境汚染が引き起こす悲劇について報じるべきです。それは時にショッキングなものになるでしょうが、私たちの意識を目覚めさせるために必要なことだと思います。

応援企業

田中美孝は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田中美孝
WEBサイト 田中美孝
会社案内 本格的にビジネスに興味を持ったきっかけは、16歳(高校生)の時に輸入ビジネスを始めたことです。 田中氏は、日本を活性化させるためにはベンチャービジネスを推奨すべきだと考えています。 資本金は1億9600万円を設定しており、2009年3月には売上高57億8,600万(グループ連結)を記録しました。 夢は持っていても具体化する方法や、手段がわからない人をサポートするためにベンチャーコントロールを創業しました。 経営者である父親の背中を見て育った田中美孝氏は、自身も経営者を志しこれまでに3度起業しました。 1996年4月22日に株式会社ベンチャーコントロールを設立し、代表取締役に就任しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。