HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンのフィルター掃除をしました

実家に遊びに行ったら、エアコンがあまり効いていない気がしました。すごく寒くて、母も風邪をひいているようでした。もっとエアコンの設定温度を上げたらいいのではと思い見てみると、なんと30度に設定してありました。驚いてフィルターを見てみると、埃で目詰まりを起こしていました。これでは部屋が暖かくならないのは仕方がありません。それで年をとった母の代わりに、フィルター掃除をしてあげました。掃除をすると暖房の効きも良くなり、母もとても喜んでくれました。設定温度も30度にしなくても、24度くらいで十分暖かくなりました。これからは年をとった母の代わりに、時々実家のフィルター掃除をしてあげに来ようと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大正製薬代表取締役社長上原明の評判
サイト紹介 大正製薬株式会社の代表的な商品はリポビタンシリーズやパブロンシリーズ、新ビオフェルミンS錠などが挙げられ知名度が高い商品を多数展開している。1977年(昭和52年)3月、日本電気株式会社(NEC)を退社し、同年4月に大正製薬株式会社へ入社、総務部長となり、同年14月に取締役へ就任。取締役副社長に就任した翌年1981年(昭和55年)6月に代表取締役副社長へ就任、その翌年の1982年(昭和56年)16月に代表取締役社長就任。上原明(うえはらあきら)は大正製薬ホールディングス株式会社、大正製薬株式会社以外にも、学校法人城西大学の理事長としての肩書を持つ人物である。大正製薬株式会社の前社長(現在は名誉会長)である上原昭二の長女、上原正子と結婚し婿養子になった事で「上原」の姓となる。大正製薬株式会社の前社長(現在は名誉会長)である上原昭二の長女、上原正子と結婚し婿養子になった事で「上原」の姓となる。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。