HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗剤がいらない手作りのアクリルたわし

毛糸メーカーのサイトを見て、手作りのアクリルたわしのことを知りました。 アクリル100%の毛糸でたわしを編んで作ると、環境に優しいことがわかりました。アクリル繊維が汚れを吸着するため、洗剤がなくても、水やぬるま湯だけで食器や調理器具の汚れが落ちますし、洗剤を使わないことで水質汚濁や土壌汚染を軽減させられます。 色とりどりのアクリル毛糸で、かぎ針を使って花型や動物の形に編みました。可愛らしく、とても役に立ちます。ひどい油汚れは不要な紙で予め拭き取るようにしておけば、ほとんどの汚れを洗剤なしで落とせます。すすぐ時間も短縮できるので、水の使用量も減り、水資源の無駄遣いも防げます。 洗い替え用に5枚くらい手作りのアクリルたわしを編んでおきました。25gの毛糸3つで作れます。簡単に水洗いをし、天日干しにすれば数時間で乾くのでとても衛生的に使えます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具通販で困っていませんか?
会社案内 オフィスのチェア、デスク、ロッカー、コピー機などを激安で販売しています。 中古商品もぴかぴかに再生!長年培ってきたノウハウで徹底洗浄・磨き上げをしてお届けします。 19時までのお見積り依頼・お問い合わせには即日対応いたします。 営業時間:午前10時~午後7時(土曜・日曜定休)(一部店舗除く)。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 オフィスに欠かせない、デスクのラインナップが豊富!平机、片袖机、両袖机何でもあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。