HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境保護にも貢献する割り箸の再利用

日本人なら食事をする時によく使う割り箸は便利で、使い捨てで使えるため重宝されています。ただその製造過程においては木材を使用するため、その木材を確保するため、森林の伐採が進むという欠点があります。 森林は地球温暖化の原因となる排ガスや二酸化炭素などを吸収してくれ、清浄な空気をもたらしてくれる存在です。しかも山やがけ崩れ、洪水などを防いでくれる役割もあり貴重な存在です。 そのため、森林の持つ役割を考慮すると伐採を防ぐ方法として、箸の再利用は必要とされる方法の一つです。最近では飲食店でもリサイクルできる箸を利用したり、各自がマイ箸を持ち歩いて弁当などを食べるなどの割り箸を使わない取り組みを行なっています。 特にマイ箸はおススメで、自分専用の箸箱に入れて鞄に入れ持ち歩き、食べ終わったら即座に洗うなどしておきます。自分が洗うのでそれだけ衛生面も確保できる魅力もあります。

応援企業

相武紗季旦那の小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 相武紗季旦那の小宮生也
WEBサイト ブログ紹介-小宮生也
サイト紹介 俳優・金子ノブアキ(34)の紹介で2~3年前に知り合ったことが出会いのきっかけであると噂されています。 現在は相武紗季さんと幸せな家庭を築いていることでしょう。とくに大きなスキャンダルや不倫騒動なども無いようです。 小宮生也氏は2016年に女優の相武紗季と結婚した一般人の旦那です。 私生活では表に評判の悪いことも無いようですので、本当に一般人のようです。相武紗季さんとの幸せな家庭を継続してもらいたいですね。 小宮生也氏(旦那)は相武紗季さんとは5歳年上でお兄さん的な存在のようです。 子供の性別は噂では男子ではないかと言われております。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。