HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

世界遺産と節水

アメリカ合衆国の世界遺産にエヴァーグレーズ国立公園というものがあります。フロリダ半島の大湿地帯なのですが、周辺の都市で生活用水として利用された挙げ句に水質汚染を招き、いまや危機遺産となっています。 日本は比較的水資源の多い国ですが、水は限りがあるものと一人一人が意識していかないと枯渇してしまいます。 私の家ではお風呂に入ったあとはすぐには流さず、夜間の防火用の貯水として、また洗濯用の水として翌日利用すること、食器を洗うときや歯磨きするときなど、水を流しっぱなしにしないことなど、家族でルールを作っています。 それとともに、子供たちになぜこういう事をするのかということを伝えて、友達が蛇口をひねりっぱなしにしていたら教えてあげるんだよと諭しています。良い自然環境を未来に残すためには、まず自分達から実践して見せ、子供にわかってもらうことが一番の近道だと考えています。

応援企業

ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ラッセン/ディズニーで評判なアールビバン展示会
WEBサイト アールビバンと契約するディズニー公認アーティスト一覧
サイト紹介 ART VIVANT(アールビバン)とはフランス語で「絵のある生活」という意味だそうです。 原画とは…何らかの加工をほどこす前段階の、元となる絵。版画とは…印刷を行う紙以外に、彫刻や細工を施した版を作り、インクの転写・透写等によって複数枚の絵画を製作する技法、またはそれにより製作された絵画のこと。 アールビバンの主な商品や事業内容は、「絵画(版画、油彩画、水彩画)」、「美術工芸品(彫刻、ガラス工芸品)」、「アート雑貨」です。 アールビバンは、ディズニー公認アーティストと正式契約しているので、ディズニー公認アーティストの原画や版画を販売したり、展示会を開催したりしているそうです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。