HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

酪農の未来

私が住んでいる山間部では、酪農が危機的状況です。 地元産の生乳から、低温殺菌乳をはじめ、ヨーグルトやアイスクリームに加工しており、味の評価は高いのですが、生乳を提供出来る酪農家が一軒、いや、厳密に言えば一人しか居ません。 地域でも、インターネット上で後継者を募集してますが、なかなか見付からない様です。 私は飲食店を経営しているので、様々なメニューに低温殺菌乳を使ってその魅力を伝える傍ら、そのような現状を訴えています。 地産地消の品目が減るのは悲しいですし、願わくばこうした取り組みが実り、良いものをお手ごろに手に入られる地域に出来たら…、と思ってます。 せっかく田舎に住んでるので、やっぱり地産地消がいちばんですからね。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 書庫や本棚をお探しならオフィスバスターズへ
サービス紹介 商品の状態・在庫数・価格・取扱店・メーカー・サイズ、複合検索自由自在!ほしい商品が見つかります! 送料を含めた最終のお見積りまでは完全無料です。お気軽にご利用ください。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋店・京都・大阪・兵庫・福岡に店舗がございます。 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 オフィスのチェア、デスク、ロッカー、コピー機などを激安で販売しています。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。 商品の品揃え、安さ、スタッフの対応は業界トップクラスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。