HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性の育児休暇、難しすぎます、現代は

男性の育児休暇…。なんと取りづらい休暇の響きでしょう。私は女性ですが、男性の仕事にかける姿を拝見していると、私にはわからない苦労をなさっている、と感じます。なぜなら、男の方には自分を証明してくれるものが仕事しかない方が多いように見受けられるからです。そして、そのことを奥さんも、旦那さんご本人も、意識が薄いように感じるのです。あえてきついことを言いますが、仕事も会社も錯覚でしかないのでは。生きていくには必要ですが、すべてではない...。なぜなら、基本的に社員というのは取り換えがきくものです、いくらでも。重役も、社長ですら。ご自分が本当に必要とされているのは一体どこなのか、暇なとき考えられるのも、人生のため悪くないことだと思いますが。そんな暇はない、と思ってしまう方は、ある意味人生の危機なのかもしれません。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 興和株式会社の三輪芳弘社長
会社案内 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 三輪芳弘は2016年5月より日本一般用医薬品連合会の会長に就任していたが、現在は大幸薬品株式会社会長である柴田仁が会長に就任している。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。