HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

電車内でマスクを付ける効用

電車でマスクを着用することで、風邪や病原菌の感染を予防することができます。 電車内は、第三者が近づく密閉空間だといえます。 現代社会では見知らぬ人との接近はあまりありませんが、見知らぬ人と最も距離が近くなる可能性があるのは車内ぐらいものです。 病原菌に感染しているひとには、近づくだけでそのウィルスを移される可能性があります。 ウィルスは感染者の咳や唾液によって移るといわれていますが、その付着したカバンや服を触っても同じく移ることがあります。 通勤ラッシュでは車内が満員になり、他人の服やカバンに当たってしまうことは避けられません。 唯一の予防策は、マスクだと言えます。 仮に病原菌を持っているひとに接触したとしても、入り口である口が塞がれているなら病気は入りません。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏に関する公開一覧
会社案内 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 PAGのオペレーションは強固な事業基盤と最高レベルの業務執行、リスク管理、ガバナンス、透明性に対するコミットメントによって支えられています。 大手デベロッパー系アセットマネジメント会社のトップとして、不動産マーケットに対する鋭い感覚と金融バックグラウンドで培った幅広い経験を武器に、事業を展開。 PAGのメンバーは、ローカルマーケットへの洞察力を持つ経験豊富なスタッフで構成されています。 (株)ジョイント・アセットマネジメント代表取締役を経て、09年より現職。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。