HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

洗濯機と手洗いを使い分けて節電できました

一人暮らしをしているので、毎日そんなにたくさんの洗濯物があるわけではありません。日によっては、ほとんどないこともあります。しかし、洗濯物をためておけない性格なので、毎日洗濯機をまわしていたのですが、ある時思い立って、手洗いをしてみました。靴下の裏の汚れが面白いようにきれいにとれて、それ以来手洗いにはまるようになりました。もちろん、毛布やバスタオルなど大きなものを洗う時には洗濯機を利用していますが、回数はかなり減りました。手洗いをとり入れるようになって、気が付いたら電気の使用量がかなり減っていました。知らず知らずのうちに節電できていたわけです。人数の多い家では難しいと思いますが、私のように一人暮らしの人には、おすすめできる節電方法です。

応援企業

玉谷王介は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 玉谷王介
WEBサイト 玉谷王介氏のサイト
事業紹介 現在行っている事業内容は海外で商品を販売していきたいメーカー様のための越境EC販売支援コンサルティング。 玉谷王介氏は、明治学院大学文学部卒業と同時にプログラマになりました。 日本を元気にしていきたい。そのためには個人の副収入ももちろんですが企業様の収益をアップすることも非常に重要だと思っています。少しでもコストカットに協力が出来れば日本の経済も回っていくことになると思います。 海外での商品の認知度アップや通関業務サポート。80%OFFの送料で国際物流会社を利用できるサービスなどこれから海外展開を考えられているメーカー様のためのコンサルティング業務を行なっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。