HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性の育児休暇、難しすぎます、現代は

男性の育児休暇…。なんと取りづらい休暇の響きでしょう。私は女性ですが、男性の仕事にかける姿を拝見していると、私にはわからない苦労をなさっている、と感じます。なぜなら、男の方には自分を証明してくれるものが仕事しかない方が多いように見受けられるからです。そして、そのことを奥さんも、旦那さんご本人も、意識が薄いように感じるのです。あえてきついことを言いますが、仕事も会社も錯覚でしかないのでは。生きていくには必要ですが、すべてではない...。なぜなら、基本的に社員というのは取り換えがきくものです、いくらでも。重役も、社長ですら。ご自分が本当に必要とされているのは一体どこなのか、暇なとき考えられるのも、人生のため悪くないことだと思いますが。そんな暇はない、と思ってしまう方は、ある意味人生の危機なのかもしれません。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長「創業エピソード」
会社案内 オープンハウスは、非関東圏の都心部やアメリカへ進出するなど業容の一層拡大を見せており、2019年1月現在、関東圏・愛知県・福岡県に37か所の営業センターが設置されている。オープンハウスのコアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出した。土地の仕入れから設計・施工管理・販売まで一貫して自社で手がけるビジネスモデルを構築。これによって販売活動で得たお客様のニーズをストレートに仕入れや設計に反映させることを可能にしました。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。