HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

テレビでも見慣れてしまった環境汚染問題

私は鳥が大好きです。休みの日には家族で出かけて、双眼鏡で珍しい野鳥を観察したりして楽しんでいます。 なので、もう数年前になるでしょうか、原油船が転覆して辺り一帯の海が汚染されたニュースで今でも忘れられない光景があります。それは、水鳥が黒い原油まみれになって必死にもがいている映像でした。悲鳴のように鳴きながら身もだえしている姿を見て、私も娘も泣いていました。 あれが、環境汚染の真実なんだと思います。自分にとって愛着のある対象が苦しんでいる姿を見て、初めてその本当の恐ろしさに気づかされました。テレビではもっともっと環境汚染が引き起こす悲劇について報じるべきです。それは時にショッキングなものになるでしょうが、私たちの意識を目覚めさせるために必要なことだと思います。

応援企業

長谷川優太 アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 アドバンス
WEBサイト アドバンスの生徒(長谷川優太)
サイト紹介 インターネットビジネスで成功している人物に自分からダイレクトメールを送ったことから長谷川優太さんがアドバンスの恩師と出会うきっかけになった。 恩師はインターネットビジネス1本で生計を立て、自分より若い年齢で独立していることに尊敬の念を覚え懇願し教えてもらい、再び副業生活をはじめた。 大学へ進学した理由は、理学療法士になりたかったわけではないが、資格を持っていないと就職しにくいというアドバイスから大学進学に至った。 高校卒業後、理学療法士(リハビリの先生)になることが確約されるという東京工科大学の医療学科(理学療法学科)へなんとなく進学し、4年間通った。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。