HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性の育児休暇、難しすぎます、現代は

男性の育児休暇…。なんと取りづらい休暇の響きでしょう。私は女性ですが、男性の仕事にかける姿を拝見していると、私にはわからない苦労をなさっている、と感じます。なぜなら、男の方には自分を証明してくれるものが仕事しかない方が多いように見受けられるからです。そして、そのことを奥さんも、旦那さんご本人も、意識が薄いように感じるのです。あえてきついことを言いますが、仕事も会社も錯覚でしかないのでは。生きていくには必要ですが、すべてではない...。なぜなら、基本的に社員というのは取り換えがきくものです、いくらでも。重役も、社長ですら。ご自分が本当に必要とされているのは一体どこなのか、暇なとき考えられるのも、人生のため悪くないことだと思いますが。そんな暇はない、と思ってしまう方は、ある意味人生の危機なのかもしれません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 結婚祝いのプレゼントに高級焼き物ギフト
サービス紹介 日本の伝統工芸品は本邦の歴史と伝統、技術を受け継いだ時の結晶であり、現代に生きる職人たちが己の存在と人生すべての感性をぶつけてつくりあげた情熱と創造、革新のたまものでもあります。 1616年に佐賀藩主鍋島直茂がによる統治時代、佐賀県で磁器の原料である陶石が発見され、『日本磁器の起源である有田焼』の生産が始まりました。 九州は佐賀県の西部、長崎県の県境に人口約2万人の小さな町があります。ここで伝統工芸である日本で始めての磁器、有田焼が生まれました。 また、ご安心してお買い物いただけるようシステムの安全性も徹底。充実のギフトサービスやご注文方法は各ページにて詳しくご案内いたしております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。