トップページお知らせ「コスチューム・アーティスト ひびのこづえ インスタレーション」のお知らせ

お知らせ

「コスチューム・アーティスト ひびのこづえ インスタレーション」のお知らせ

2017.04.07

日時:2017年4月15日(土)13:00~17:00
        16日(日)9:30~16:30

場所:太宰府天満宮 文書館(ぶんしょかん)観梅室(かんばいしつ)
入場無料 どなたでもおいでいただけます。

 

 

ひびのこづえさんは、CM、演劇、ダンス、バレエ、映画、テレビなどの衣装を手がけるデザイナーです。
野田秀樹さんの舞台衣装をながく務めていることでも有名で、Eテレで人気の「にほんごであそぼ」の舞台美術や衣装を担当しています。
今回ひびのこづえさんデザインのドレスが5点、太宰府天満宮文書館観梅室の空間にて、インスタレーションとして展示されます。
MIWA古田新太さん衣装、EGG深津絵里さん衣装、一青窈さんファードレス・赤ドレス、宮沢りえさんミラードレスです。
福岡では、はじめての展示となります。
 
美しい太宰府の曲水の庭の中に建つ厳かな文書館観梅室でのインスタレーションで、春の一日をお楽しみください。

 

 

☆ 同時開催 ☆
ひびのさんが20年間大切に作り続けてきたハンカチ100種類展示即売します。
ハンカチは、手をふくだけでなく、風呂敷のように使ったり、首に巻いたりといろいろに使うことができます。
「日常使えるもの」を意識して、いろいろな工夫をしながら作り続けて来られたそうです。
細かいところまで丁寧に作られていて、手に取るとしあわせな気持ちになります。
こんなに一堂に多くのデザインを見られる機会は貴重です。
ちいさな家・くもの宝石・春の花など、ハンカチのタイトルを見ているとわくわくします。
ミニタオル500円~、ハンカチ1000円~
そのほか、アクセサリーやバッグ、ストールなどひびのさんグッズでいっぱいです。
ぜひ、わくわくとお越しください。

 

 

☆ 虫をつくろう4 ☆
ひびのさんがこれまでの作品制作で使用した生地を使って、オリジナルの虫のブローチをつくりましょう。
お裁縫が苦手でも大丈夫です。子どもから大人まで、ちくちく太い針と糸で縫い合わせてかわいい虫のコラージュをつくりましょう。
こづえさんから直接アドバイスをいただけます。
参加申し込み受付中です。
各回50名定員になり次第締め切ります。当日も空席があれば、参加できます。
> 詳しくはこちら

 

 

hibino01

 

hibino02

 

hibino03

 

hibino04

 

 

月別アーカイブ

  • カテゴリー