トップページレポート「こどものおみやさんvol.9」のレポート

レポート

「こどものおみやさんvol.9」のレポート

2015.04.15

4月12日(日曜日)

 

春らしい、あたたかな日となりました。
西日本新聞にも、おしらせを掲載していただいた成果もあり、
今までで一番たくさんのお客様に来ていただきました。

 

01

 

回を重ねるごとに、お客様が増えます。
10時半の開店と同時に、お客様が次々と、来られ、かわいい店長さんたちは、少し、あせりましたね。

 

02

 

こどもたちは、一生懸命準備をしてくれていました。
手作りのアクセサリー、くじびき、木の動物たち、羊毛の小物、クッキー、お菓子と、
たくさんのお店が並びました。

 

03

 

04

 

とてもいいお天気で、
山かげ亭の広い庭では、ゲーム屋さんと野草のてんぷら屋さんが大にぎわいでした。
野草のてんぷらは、山かげ亭の庭に生えているスギナ、ミツバ、カラスノエンドウなどを分で取って来て、
自揚げてもらいました。
ずっと、てんぷらを揚げ続けてくれた松永先生やかよちゃんには、大感謝です。

 

05

 

07

 

タラの芽やタケノコも準備していただき、とてもおいしかったです。
あたたかいお庭で、のんびりいただきました。

 

おつりや材料費やお母さんに返すお金や、それから、それから、いくらになるのかな。
算数の大切さにも気がつきましたね

 

08

 

たくさんのお客様に、お買い物をしていただき、募金もたくさん集まりました。
今年も東日本大震災被災地の子どもたちのために、義捐金として贈らせていただきます。
あたたかなお客様に囲まれて、笑顔いっぱいのたのしい、うれしい一日となりました。
ありがとうございました。

 

06

 

また、9月にも開催予定です。
ずっと、太宰府から東日本大震災被災地へエールを送り続けていきます。

 

月別アーカイブ

  • カテゴリー