トップページお知らせ「森と子どもとアーティストvol.3-あきのまき-」開催のおしらせ

お知らせ

「森と子どもとアーティストvol.3-あきのまき-」開催のおしらせ

2013.10.30

今年も残すところ、あと2ヶ月になりました。
早いですね~!(><)みなさん、やり残したことはありませんか??

太宰府のもりは寒い冬に向けてしょくぶつもどうぶつも準備が始まろうとしています。
そんな、わくわくがたくさんつまってる秋の森にみんなで出かけましょう!
11月末のイベントのお知らせです。

 

—————————————————

 

森と子どもとアーティスト vol.3 -あきのまき-

 

日時2013年11月30日(土)9:30-15:00[受付開始は9:00からです]
集合場所 / 大宰府政庁跡(中央付近ののぼりが目印です)
活動場所 / 太宰府市民の森
定員 / 先着15組(要申込)
対象 / 親子
参加費 / ひとり800円 ☆おいしい豚汁を準備しています。ごはん、飲み物は持参して下さい。

 

講師のご紹介

岩熊 志保せんせい
生き物を通した環境教育を行い、自然と上手に付き合える人を育て、豊かな自然を保全していくことを目的として平成17年8月に設立しました。自然環境を保全し、生き物多様性を維持していくには、未来を担う子ども達が自然に対して興味を持ち、その大切さやすばらしさを自らの実体験と共に正確に認識していくことが大切だと考えています。活動としては、年間を通して太宰府市民の森に生息する昆虫や鳥、そして御笠川やため池の水生生物などに関するプログラム企画を実施しています。また太宰府市に生息している生き物の記録を残すことも同時に行っています。
◆まほろば自然学校(http://mahoroba2005.blog50.fc2.com/

 

岩田 とも子せんせい(現代アーティスト)
1983年 神奈川県相模湖町出身、山育ち。
地面の先や空のむこうに想像する空き地をさがす芸術家。表現形態はインスタレーション、ドローイング、映像など。近年はワークショップや信楽、種子島、太宰府、天草、別府、牧郷などで滞在制作を試みている。最近の活動として福岡市で行われた「大名アートアクション」にも参加している。
◆岩田とも子ウェブサイト(http://tomokoiwata.tumblr.com/
◆「PPR(Plantnet Planet Recording)空想地学研究所」(http://pprlab.jp/

 

お問い合せ・申込先/NPO法人太宰府アートのたね(担当:牟田)
メールアドレス muta-atorie@hiz.bbiq.jp まで

 

moritokodomo

月別アーカイブ

  • カテゴリー